So-net無料ブログ作成

昭和の日~!!! [日記]

さてさて、昨日29日は昭和の日の祭日~水曜日[揺れるハート]

 

お休みドライブでやって来たのは~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0882.JPG

この模型の~[黒ハート]

IMG_0886.JPG

こんな大きなスクリューの付いた~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0877.JPG

またまたやって来ました~日本丸だ~[揺れるハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

わざわざ来たのには理由がありますよ~[exclamation&question]

IMG_0887.JPG

IMG_0889.JPG

分かりますか~マストに人[exclamation&question]

そうです、本日は日本丸の帆を張るイベントにきましたよ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0891.JPG

人が小っちゃいね~[黒ハート]沢山のボランティアの人達がやってくれてます[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0895.JPG

はじから紐を緩め~

IMG_0898.JPG

徐々に広げていきます!!!

IMG_0901.JPG

よく、テレビとか映画とかでは、「帆を張れ~!!」と船長が叫ぶとバサッと張るイメージでしょうが、本当は一つずつ広げていくんですね~[exclamation&question]

IMG_0907.JPG

おお~!ほぼ完成だ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0912.JPG

正面~[黒ハート]

IMG_0915.JPG

完成[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0917.JPG

う~ん[揺れるハート] 帆船カッコイイ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0918.JPG

やんども、結構暑くなってきたね・・・(><)

 

そして~

本日の~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

1430353373687.jpg

チョッパーとプウ[揺れるハート]

1430354121194.jpg

ポン太とプウ[揺れるハート] お庭で遊んでますよ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

新入り・・・(^^) [日記]

さてさて、黄金週間初日の今日、お休み水曜日[わーい(嬉しい顔)]

 

お休みドライブの模様は後日、報告いたします[わーい(嬉しい顔)]

今日は・・・(^^)

IMG_0926.JPG

こ、これは!!![がく~(落胆した顔)]

IMG_0927.JPG

「と~ちゃん、か~ちゃん大変!また、サークルがあるよ~[exclamation×2]と、チョッパー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0928.JPG

む、むむむ!なにかいますね~[黒ハート]

IMG_0929.JPG

「おいは知ってるんだもんね~[exclamation]こうして、ポン助もポン太も、ここにやって来たんだもんね~[exclamation] ってことは、また、誰か来たんだもんね~[exclamation×2]と、チョッパー。

IMG_0931.JPG

オープン[exclamation×2] 「やっぱり、いるんだもんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0933.JPG

「黒いちっちゃい、やつなんだもんね~[exclamation&question]

IMG_0937.JPG

「チョッパー兄ちゃん、なんか出てきたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]「ポン助の時も、お前の時もこうだったんだもんね~[たらーっ(汗)]突然、サークルと中にケージがあるんだもんね~[exclamation×2]

IMG_0938.JPG

「初めまして、ポメプーのプウといいます!よろしくです![黒ハート]

IMG_0939.JPG

「チョッパー兄ちゃん、ポメプーってなに?[exclamation]「さ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0946.JPG

ちゃんと、挨拶しなさい。はい、匂いを確認。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0949.JPG

ポン太、恐る恐る[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0953.JPG

確認[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0957.JPG

今、ご飯を食べてます。

 

ちょっと訳があり我が家の家族になった、ポメラニアンとトイプーのMIX,プウ4か月の男の子♂をよろしくお願いします!

 

 

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

happyなんだもんね~!! [日記]

さてさて、今日は~[バースデー]

 

IMG_0873.JPG

か~ちゃんの、お誕生日だ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0874.JPG

「か~ちゃん、おめでとうなんだもんね~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

思った以上に大きかった!!! [日記]

さてさて、つづきだよ~[わーい(嬉しい顔)]

 

シーパラダイスのおもちゃ、少しやんどもに

IMG_0852.JPG

似てる???[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

IMG_0858.JPG

デッキを堪能して~[揺れるハート]

IMG_0859.JPG

なんだか、チョパポンずんずん歩く[exclamation×2]

IMG_0860.JPG

階段だってずんずん登る[exclamation&question]どうやら、ここの近くに猫でもいる模様でした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0863.JPG

チョッパー、何かをガン見[わーい(嬉しい顔)]

そして、しばらく歩いていると・・・

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

IMG_0864.JPG

ぺ、ペリカンだ~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0865.JPG

結構、デカイ[exclamation][exclamation][exclamation]

IMG_0866.JPG

チョッパー、大興奮[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0868.JPG

そしてかーちゃん、なんと、ペリカンに餌やり初体験[わーい(嬉しい顔)] 見てください!3匹?3頭?3羽?大きな口だ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_0870.JPG

デカイでしょう~(^^)

ペリカン、恐るべし[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久々、晴れ!!! [日記]

さてさて、3週間ぶりに雨ではないお休みドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

やって来たのは、ここ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0825.JPG

川崎大師で~す!!![わーい(嬉しい顔)]

特に意味はないのですが、葛餅とか飴とか、食べたくなり・・・(^^)

IMG_0814.JPG

勿論、もふもふ売りは大繁盛[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0819.JPG

ただ、どうやら水曜日はお休みのお店が多いようで、閑散としてました[たらーっ(汗)]

IMG_0823.JPG

狛犬さん、こんにちは[黒ハート] と、チョッパー挨拶中[わーい(嬉しい顔)]

つづいて、向かったのは~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0833.JPG

ここ~ポン太は、初めましてだね[犬][揺れるハート]

IMG_0836.JPG

八景島シーパラダイスだ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0838.JPG

インホメーションのお姉さん、わざわざ中から出てきて、もふもふ売り~中[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0844.JPG

島へ渡る通路[黒ハート]

IMG_0846.JPG

ポン太、おもちゃに夢中[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0848.JPG

かーちゃんの意地悪~[わーい(嬉しい顔)] 買ってあげないのに~[あせあせ(飛び散る汗)] もっとも、ここに並んでいるおもちゃ買ってあげてもいいんですが、瞬殺されてしまうので・・・[たらーっ(汗)]

 

つづく

 

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いつだって・・・(^^) [日記]

さてさて、お休み水曜日、全国的に雨[雨][雨][雨]

 

朝のうちは良かったんですが、お昼には[雨][バッド(下向き矢印)]

やんどもとはゆうと、いつものごとくポン太、おもちゃくわえてチョッパーのもとへ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0582.jpg

チョッパーは、最初のうちはあまり相手にしませんが、あまりにしつこい誘いに、終いには本気になって、遊んでます[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

しばらくガウガウ、ウーウーやって遊び~からの~

DSC_0593.jpg

なんだおまえらは・・・(^^)

そんな、雨のお休み水曜日[黒ハート]

お買い物ドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]を済ませ[わーい(嬉しい顔)]

晩御飯も食べ終わり、また寝てます・・・[眠い(睡眠)]

お疲れさん

 

 


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

カッポヌ~ドウ!!! [日記]

さてさて、横浜散策つづきだよ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 

そう!やって来たのはみなとみらいにある、カップヌードルミュージアムだ~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

IMG_0688.JPG

1958年から、チキンラーメンは始まった!!! らしいです!

IMG_0689.JPG

そしてここ、マイカップヌードルファクトリー[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]沢山の人人[黒ハート]

隣では[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0690.JPG

チキンラーメン手作り体験だ~[わーい(嬉しい顔)]

そして、マイカップヌードルファクトリーで、マイカップを製作[ペン]

IMG_0692.JPG

分かるでしょうか~、チョパポンが書かれていますよ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0693.JPG

こうやってカップの中に、乾麺を入れていきます[揺れるハート]

IMG_0696.JPG

こちらは中のスープと、具だ~[レストラン] スープは4種類の中から選び、僕はカリー味[わーい(嬉しい顔)] トッピングは3種類選べます[黒ハート] コーンにチャーシュー、ベーコンにひょこちゃんナルト[揺れるハート]

IMG_0698.JPG

こっちはか~ちゃんの[exclamation×2] オリジナルのスープにトッピングは、タマゴにチーズ、チャーシューにひょこちゃんナルト[揺れるハート]

IMG_0699.JPG

ふたをしてます。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0700.JPG

蓋をしてますよ~[黒ハート]

IMG_0733.JPG

出来上がりました~[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] ちなみに、左がチョッパー、右がポン太[黒ハート] ポン太の顔の周りの赤いのは~~~[揺れるハート]

IMG_0709.JPG

このおもちゃだ~[黒ハート]

それを~

IMG_0726.JPG

ブレブレですが、こうして器用にくわえて、寝ているチョッパーの顔の上に落として遊びます・・・(><)だからチョッパーの眉毛はㇵの字なんですよ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_0734.JPG

パックして、完璧[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0735.JPG

ちゃんと、ポン助も書いてあります![わーい(嬉しい顔)]

賞味期限は一ヶ月。

どーしょう???

[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やはり、晴れがいいね! [日記]

さてさて、先月の話ですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

今日は[雨]で、お休みドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)] たいしたことないのでこの間のこと[exclamation×2]

IMG_0664.JPG

晴天[晴れ][晴れ][晴れ]の、横浜散歩[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0667.JPG

みなとみらいの日本丸だ~[揺れるハート]

IMG_0669.JPG

帆船、カッコイイ~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0675.JPG

どうしても、並んでのカメラ目線、難しい・・・(><)

IMG_0671.JPG

いいね~穏やかで~[晴れ]

IMG_0681.JPG

芝生散歩からの~

IMG_0685.JPG

フンティング~[黒ハート]

そして~

次に向かったのは~~~

IMG_0686.JPG

つづくのだ~  

 

 

 


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

桜、さくら、サクラ! [日記]

さてさて、つづきだよ~[わーい(嬉しい顔)]

 

午前中は近所の公園の桜~[黒ハート]

午後は~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0776.JPG

高速、サービスエリアのドックランで~す!!!

IMG_0780.JPG

ポン太、早速楽しんでますよ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0781.JPG

チョッパーだって!!!

そして、着いたのは幕張の桜公園(?)だ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0782.JPG

ここ、凄いんです![揺れるハート]

IMG_0784.JPG

ポン太の後頭部[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0786.JPG

見渡す限り、桜だ~[黒ハート]

IMG_0790.JPG

若干丘になってます[exclamation]目線のしたにさくら!

IMG_0797.JPG

いい感じ~~~(^^)

IMG_0799.JPG

まだ、満開ではないのか~~、ここ、あと数年が楽しみだ~[黒ハート]

IMG_0809.JPG

桜目線[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

まだ、散るな~よ~[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

桜だよ~~~(^^) [日記]

さてさて、桜の時期がきましたよ~~~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 

まずは、毎年記念写真を撮っている、ここ[カメラ]

IMG_0740.JPG

丁度、いい~8分咲きくらいか~~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0748.JPG

やはり、なかなかポーズはとってくれないよ~![犬][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0751.JPG

ポン太、笑顔振りまいてま~す![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0757.JPG

チョパポン、2頭引き~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0758.JPG

楽しいか~やんども!!![揺れるハート]

IMG_0760.JPG

出すもん、出して~いい感じ~[黒ハート]

IMG_0763.JPG

草だって、春だ~[ハートたち(複数ハート)] 四つ葉のクロ~バ~は何処ですか~(^^)

IMG_0769.JPG

チョッパー笑顔~[揺れるハート]

IMG_0772.JPG

ポン太笑顔?[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

つづく

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る