So-net無料ブログ作成

ゆっくり休んで・・・ [日記]

昨日、夜8時ごろ、

DSC_0202.jpg

仕事場(実家)の看板娘のおばぁちゃん犬のクレリンが、虹の橋を渡りました。

DSC_0511.jpg

14歳でした。

ここ2,3日はご飯もあまり食べなくなり、歩くのもやっとな感じで・・・

DSC_0513.jpg

こうして寝ていて、トイレに行きたくなっても、場所(ツルツルした床)によっては、自力では立てなくなったり・・・

DSC_0686.jpg

特に病気とか、かからなかった元気なクレリン。

DSC_0654.jpg

プウとも、遊んでくれたクレリン。

DSC_0687.jpg

こうして僕が仕事してる下で、良く寝てました。最後は耳もあまり聞こえてなかった・・・

寿命。なのかな・・・

昨日、仕事を上がって僕が帰るとき、僕を送ろうとしたのか、寝てたのに立ち上がろうとしてました。立てないのに・・・

家に帰り、まったりしていると母親からTEL。

「クレリンが、死んじゃった・・・。」

すぐに実家に走った。

そこには、少し痩せて真横になってクレリンが寝てました。本当に寝てるように。

そして今日、先代犬達(クレリンの母、パトラも)が眠っている近くにクレリンも・・・

 

お疲れ様、ゆっくり休んでな・・・クレリン。

久しぶりにパトラに、逢えるよ。

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ラーメン、食べてきましたよ~ [日記]

さてさて、お休み水曜日~[黒ハート]

 

向かったのは~東京駒沢オリンピック公園でやっている東京ラーメンショー[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_1813.JPG

毎年恒例のラーメンショーに今年もやってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)] プウは初めてだね!

IMG_1814.JPG

昨日同様、27度超え・・・(><)やんどもには、少し暑いかな・・・[たらーっ(汗)]

IMG_1816.JPG

でも、風はなかなか冷たいので・・・なんとかね~木影なんかは、涼しい~[黒ハート]

IMG_1817.JPG

人も平日なのに、沢山[黒ハート]  やはり、プウは真ん中[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1818.JPG

なかなか、カメラ目線はもらえません[わーい(嬉しい顔)]

食べたラーメンは[exclamation×2]

IMG_1820.JPG

これ!旨っ![exclamation×2]

IMG_1810.JPG

こんな感じ~[揺れるハート]コーンとチャーシューはトッピング[黒ハート]

IMG_1822.JPG

つづいて~これ!うまい!

IMG_1807.JPG

豚骨、久々!!!しかし、紅生姜がなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は

IMG_1823.JPG

豚骨醤油[黒ハート]

IMG_1806.JPG

とんとろチャーシューと煮卵とメンマ、トッピング[揺れるハート]

今回も旨かった~

んで~今は~~~(^^)

IMG_1787.JPG

晩御飯終了~爆睡~[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_1790.JPG

チョッパーの大きな赤ッ鼻と~プウのマメ鼻[わーい(嬉しい顔)] こんなに近くに~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1792.JPG

ポン太も、奥で爆睡中[揺れるハート]

お疲れさん!!!

 

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

少しづつ・・・(^^) [日記]

さてさて、つづきだよ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 

お休み水曜日~夕方~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

近所のアウトレットに出来た、DOG DEPTに~行ったよ~[黒ハート]

そしたら~~~

IMG_1745.JPG

この人、松本君がいました~[わーい(嬉しい顔)]

んで~ドックランに~はたまた、プウ挑戦だ~[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

最初はプウだけで入りましたが・・・やはり、外にいるチョパポンばかり気にして、お友達が来ても、見て見ぬふり・・・(><)

しか~し[exclamation×2]

しばらくして・・・

IMG_1746.JPG

ご挨拶[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_1748.JPG

それからは、だんだんと慣れてきたのか・・・チョパポンじゃなく他のワンコ達に興味[exclamation×2][揺れるハート]

そして[揺れるハート]  解放[exclamation×2]

IMG_1750.JPG

チョパポンはもふもふ売り~[わーい(嬉しい顔)]   プウは?

IMG_1754.JPG

松本君の背後とか・・・(^^)

IMG_1758.JPG

足元からとか・・・

IMG_1759.JPG

ポン太も松本君に[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1767.JPG

ポン太はこの豆柴の女の子が気に入った様子[黒ハート]遊ぼうオーラ全開[exclamation×2] すいませんでした、しつこくて・・・(><)

IMG_1768.JPG

プウとは、微妙な距離[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1774.JPG

ポメちゃんにもご挨拶できました~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_1779.JPG

今度はポン太兄ちゃんと・・・少し威嚇・・・?

プウ、一歩づつな~慣れてくれな~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_1785.JPG

こんな素敵なショップです[exclamation×2]

また来ような~

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

だんだんと、いい季節~! [日記]

さてさて、秋晴れだ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 

そんなお休み水曜日[晴れ]

IMG_1703.JPG

まずは~近くの公園でお散歩[揺れるハート]

IMG_1709.JPG

やはりこいつら、いつもセットです[わーい(嬉しい顔)]

おや?

茂みのなかになにやら・・・[ひらめき]

IMG_1715.JPG

やはり、真ん中から攻めるんだ?プウ。

IMG_1719.JPG

先頭は年の順?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1720.JPG

いやいや、攻め方が違うみたいです(^^)

IMG_1723.JPG

いや~だんだん涼しくいい季節だ~と、チョッパー[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

そしてこの公園の好きなところ[黒ハート]

[exclamation×2]

IMG_0748.JPG

桜満開[イベント][演劇]

IMG_1732.JPG

葉っぱ~だね[わーい(嬉しい顔)] そして、プウは初めてだな~春に、また来ような~[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

つづく

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

67年式・・・(^^) [日記]

さてさて、今日10月20日は![揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_9554.JPG

こんなもの、頂きました![黒ハート]

後ろで狙っているやつがいます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

秋晴れの~(^^) [日記]

さてさて、お休みドライブ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

まずは~ここ[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1683.JPG

市原SAの~ドックランだ~[揺れるハート] この方、もう若干お疲れモード?[たらーっ(汗)]

そして~

IMG_1684.JPG

ポン太と一緒なので、隣の小型犬用ランにいたフレブルに大騒ぎのチキン野郎プウ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここに入る前、プウだけこのフレブルちゃんにフェンス越しに挨拶したのですが、目の前にいるフレブルちゃんを見て見ぬふりで、遠い目でよそを見ていました・・・[バッド(下向き矢印)] ランに入り、ポン太をバックにこの態度・・・(><)

IMG_1686.JPG

ポン太、何やらしゃべってます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1687.JPG

どうやら、こいつもフレブルちゃんと遊びたい様子・・・(^^) 

しかし、小型犬とはいえ玉付のフレブルちゃん、一緒にとはね~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

んで、近くの公園だ~

IMG_1689.JPG

なぜか、いつもこの隊列[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1695.JPG

「ポン太兄ちゃんの脇にいれば、怖いもんなしなんだもんね~[揺れるハート]とか、思っているのかね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1698.JPG

チョッパーも楽しそうだよ~[黒ハート]

IMG_1700.JPG

やはり~この隊列。自然と真ん中に入ります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1701.JPG

さ~秋晴れ~、元気が残っているうちに戻りますか~[黒ハート]

 

 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

海~からの~(^^) [日記]

さてさて、お休みドライブ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

近くの海&ドックランだ~[黒ハート]

IMG_1631.JPG

プウ、さっそく張り切ってますよ~[揺れるハート]

IMG_1633.JPG

ポン太もはしゃぎまくり~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1634.JPG

チョッパーも余裕の歩きです[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_1639.JPG

海風、気持ちいい~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)] 日差しはまだちょっと・・・(><)

で、着いたのは・・・

IMG_1646.JPG

ドックラン!!! まずは水を飲んで~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_1650.JPG

ポン太、隣のランが気になる様子~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1654.JPG

チョッパーは、もうお疲れモード~僕の足元から離れません~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1660.JPG

こいつらは相変わらず・・・(^^)

IMG_1664.JPG

楽しいようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1670.JPG

プウ、「チョッパー兄ちゃん~早く~」と、叫んでます[揺れるハート]

さ~帰るぞ~[家]

 

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やはり~チキン~(^^) [日記]

さてさて、お休みドライブ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

いつものように[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1583.JPG

市原SAのドックランからの~

IMG_1587.JPG

お台場[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

そして~

ヴィーナスフォートにあるペットショップ~[黒ハート]

そこには、なんとドックランがあります!そして、検証[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1589.JPG

やはり、他のワンコも沢山いるのに、チョパポンの方ばかり気になるようで・・・

IMG_1590.JPG

この時、プウの後ろにはプウより小さいトイプーが匂いを嗅いでいた・・・[たらーっ(汗)]

IMG_1593.JPG

チョパポンはその間ももふもふ売り~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_1595.JPG

まったく、他のワンコを見ようとしません・・・(^^)

IMG_1596.JPG

・・・(><)

IMG_1598.JPG

チョパポンはここの看板娘さんに、ご挨拶[揺れるハート] 

IMG_1609.JPG

そんで、爆睡[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

いろんな意味で疲れたようです[わーい(嬉しい顔)] 一歩づつ大人になれよ~プウ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る