So-net無料ブログ作成

3歳になったど~ [日記]

さてさて、福島の旅の話を書きたいのですが、本日1月4日は~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



プウのお誕生日だ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6511 (2).JPG

こんな顔で、雪を堪能して走ってます~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

IMG_6620.JPG

こんなお肉を~[グッド(上向き矢印)]

IMG_6622.JPG

ご飯にトッピング~[るんるん]

IMG_6623.JPG

プウ~3歳おめでと~(ぴーどんどんぱふぱふ)[揺れるハート]

IMG_6626.JPG

ゆっくりでいいから、長生きしてくれよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


ところでプウ、去年の最後のシャンプーの話ですが・・・事件がおきました(><)[あせあせ(飛び散る汗)]


それは~


プウをシャンプーに出したのですが、プロシャンプーはプロシャンプーなのですが、普段は都会のお店でやっているトリマーの方が、家で練習がてらトリミングしてくれるとのことで、頼みました~か~ちゃんの知り合いでしたし、2回目なので。


夕方、か~ちゃんから電話、「プウが、トリミング中、ちょっと目を離したすきに、脱走したらしい。」[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事を早上がりして、速攻そのトリマーさん宅へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


近くまで着いて、万が一のことも考え(考えたくないが・・)道路に目を凝らしながら車を飛ばし到着。


すると、トリマーさんの知り合いの人達も含め、かなりの人数で捜索してくれていました[もうやだ~(悲しい顔)]


念の為、チョパポンも連れてきたのでそのまま住宅街を捜索開始、街中は日も落ちて真っ暗・・・普段走り回るプウのことを想像して、かなり遠くまで捜索しましたが、手掛かりなし・・・


ぐるっと一回りして、チョパポンは車に入れ、冷静に考えた。2時間ちかくたっているのに・・・


あのチキン野郎プウ、もしかしたらそれほど離れていないのでは?そう考え、住宅のすぐ近くを入念に・・・


散々いろいろな人が探してくてれいたと思われるが、もう一度・・・


「プウ~、プウ~」やはりいない。


入り組んだ奥まで、「プウ~プウ~」


「ん?」住宅の玄関の所に、ワンコ[exclamation×2]


「プウ?」もしかしたらここの家の子かも・・・


毛も短い・・・


そうか、カットしたんだ[ひらめき]


玄関の灯りの中、よ~く見ると、

間違いない、プウだ[exclamation&question]


「プウ、おいで~、プウ!」と、声をかけてみる。


すると、「う~う~」と、小さく唸っている。それは、プウがビビリながらだす声[exclamation]

たぶん、悪い事して、怒られると勘違いしたんだと思います(^^)


「プウ~よ~しおいで~」と、いつものように呼ぶと~シッポを振って寄ってきました!


無事、抱っこできた時には涙が出るくらいうれしかった。


すぐにみんなに連絡してもらい、無事を伝えました。


トリマーさん、慣れない家でのトリミングだったってのと、プウが逃げ足が速いってのが重なっての事件。


泣きながら、謝っていました。


人から命を預かる重大さを、身をもって感じたとおもいます。


何より無事でよかった。


一緒になって探してくれた、お友達に感謝です!


プウ、お誕生日おめでとう[exclamation×2]


ちなみに、プウがいたお宅、内田さん宅。


うちよりも素敵な玄関でした・・・もしかして、狙って行った?


しばらくプウ、内田さんって呼ばれてました(^^)


今だから笑えるが・・・(><)





nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

Keiko

きゃー!なんてこと!!
ほんとに無事でよかったー

プウちゃん、お家に帰るつもりだったのでしょうか?
本犬も心細かったでしょうが、ほんまに生きた心地しませんよね。
トリマーさんも責任感じられたと思います ほんとヨカッタ!

あ、お誕生日おめでとうございます♪プウちゃん♪
末っ子のプウちゃん、今年も兄ちゃん達と楽しく遊んでもらって下さいねーやりよるなぁ

by Keiko (2018-01-05 13:19) 

umesan

Keikoさんへ

本当、無事で良かったです(^^)

ぷう、心細かったから内田さんちの玄関に行ったのだと思います。
2時間ほど歩き回って探して、発見したのが、50メートルくらい離れたところでした。
やってくれますプウ。
ありがとうございます、末っ子、一番威張ってます(^^)
by umesan (2018-01-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。